網付きオーブンベーカーはあったら「ちょっと」便利なうつわ

網付きオーブンベーカーはあったら「ちょっと」便利なうつわ

aito製作所の「網付オーブンベーカー」自然を感じさせるアースカラーがどんな料理とも相性抜群。2-3人分の料理にちょうどいいサイズです。

シンプルな長角のお皿はどんな料理にも使いやすく、テーブルの主役級です。デザートを作ったり、汁気のある料理の盛皿にしたり、網を使って油を切ったり。深さがあるので、アイデア次第でいろいろな使い方ができます。電子レンジやオーブンでも使えます。一枚あるとちょっと便利なアイテムです。

 

オーブン料理の出番が増える冬に大活躍

あったかい料理が恋しくなる季節。これからオーブン料理の出番が増えますね。その代表格と言えば「グラタン」。

調理後そのままテーブルへサーブしても様になるうつわだと嬉しいですよね。

 

揚げ物にも便利


ステンレス製のクーラーメッシュがセットになっているのでオーブンベーカーにクーラーメッシュを事前にセットしておけば、おうちで揚げ物をしたときに油切りをしながら揚げたてをテーブルにサーブできて便利!

洗い物が減るのも嬉しいポイントです。油切り以外にもサラダや豆腐の水切りにも使えます◎

 

 

デザートにも使える

おうちクリスマスで手づくりデザートを準備する時にも「網付きオーブンベーカー」が活躍してくれます。

たとえば、最近人気上昇中の“ベイクドプリン”。オーブンベーカーで作って生クリームやベリーなどで飾り付けてからその場で取り分けるスタイルにすれば、家族で愉しむパーティーがさらに盛り上がるはず!

網付きオーブンベーカーの商品はこちら

おすすめ商品

もっと見る